SSブログ

"このサイトのセキュリティ証明書の取り消し情報は、使用できません。続行しますか?" の対処法 [IT・Windows Tips]

Webブラウジング時、IEのバージョンやPC環境の違いによって、

「このサイトのセキュリティ証明書の取り消し情報は、使用できません。続行しますか?」

というダイアログが出現することがあります。

このサイトのセキュリティ証明書の取り消し情報は、使用できません。続行しますか?

要訳すると、

「このサイトのセキュリティ証明書が失効しているかどうか確認が取れませんが、続けていいですか?」

というもので、個人レベルのサイト閲覧では「はい(Y)」で問題ないようです。

毎回対処するのが煩わしい方は、以下の方法でダイアログの出現を抑止することが出来ます。

1)、"Internet Explorer"のツール(若しくはWindowsのコントロールパネル)から、"インターネットオプション"を開く

2)、詳細設定タブ内の設定項目の中から、セキュリティ、"サーバー証明書の取り消しを確認する"(若しくは"サーバー証明書失効を確認する")のチェックを外す

インターネットのプロパティ

3)、OKで終了です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。